トピックス一覧

【終了】<無料公開講座>EAP会社の社長からみた職場のメンタルヘルスの実態と今後の展望~対話で引き出す現場のホンネ~

上信越支部では無料公開講座を開催いたします。

 一般社団法人日本産業カウンセラー協会は、多彩な環境で働く人たちが抱える問題を、自らの力で解決できるよう援助していく専門家を育成し、メンタルヘルス対策・キャリア開発・職場における人間関係開発等の援助を通じて、人と組織の健全な活性化に寄与しています。群馬県・長野県・新潟県からなる上信越支部では、約1,500人の会員が日常の業務に加え、職場・地域の中で確かな傾聴力を持ったカウンセラーとして人々を支える様々な活動を行っています。
 昨年は、ストレスチェック制度導入で揺れた年でしたが、それに加え、大手広告代理店で発生した悲痛な過労自殺事件や、国が打ち出している「働き方改革」などもあいまって、今後私たちの働く環境が大きく変わっていくだろうと思われます。こうした状況を専門家はどうみているのか、参加者の皆さまからのご質問をいただきながら、対談形式でお話しいただく講座を企画いたしました。専門的な知識がなくてもご興味・ご関心がある方であればどなたでもご参加いただけます。多くの皆さまのご参加をお待ちしています。


■日時:2017年6月18日(日)15:15~16:45 (受付 15:00~)
■講師:株式会社ジャパンEAPシステムズ 代表取締役社長 松本 桂樹 氏
■会場:ホテルメトロポリタン長野 2階「千曲」(長野市南石堂町1346)
■定員:100名(先着順)
■受講料:無料(会員は資格登録ポイント3ポイント付与)
■お申込み方法:申込書にご記入の上、郵送またはFAXで長野事務所までお送りください。
必要事項(氏名・住所・電話番号)を記入し、Eメールでの申し込みも可能です。
■申込期限:2017年6月14日(水)
定員に達した場合は、期限前でも申し込みを終了いたしますのでご了承ください。

●ご注意● 
上信越支部会員の方は、支部総会出欠確認ハガキにてお申込みください。
ハガキは総会議案書とともに郵送予定です。

■お問い合せ先:上信越支部長野事務所
〒380-0836
長野市南県町1041-3 新建新聞社第3ビル3F
TEL 026-237-2010   FAX 026-217-0464
業務時間 9:00~17:00(土日祝祭日を除く)



ページの上部へ