キャリアコンサルタント養成講習を受講する

当協会の講座は、「少人数制での充実の体験学習」が最大の魅力です。
日本全国で、長年カウンセラーの養成に携わってきた実績があるからこそ、皆様にご提供できる講座内容です。多くの方のご受講をお待ちしております。

ポイント① 歴史と信頼

当協会は1960年の創立以来、「働く人と組織を支えるための活動」を続けています。

ポイント② 高い『傾聴力』

「傾聴」を基本としたカウンセリングで働く人を支えてきた当協会の講座だからこそ、カウンセリングの基本からしっかりと学び、そのうえでキャリアコンサルタントに求められる「問題解決へ導くための傾聴力」を身につけることができます。

ポイント③ 少人数の体験学習

受講者6人に対して1名の講師を配置し、受講者1人1人に対して、きめ細やかに指導します。

ポイント④ メンタルヘルスにも強い

働く人のメンタルヘルス対策に長年携わってきた当協会だからこそ、メンタルヘルスに対する適切な判断のための知識や視点を十分に学ぶことができます。

ポイント⑤ 受講しやすいカリキュラム

理論は在宅学習を中心とし、実習は通学が基本となります。仕事や家庭との両立への負担が最小限となるようにカリキュラムが組まれています。


講習のご案内

【重要】「専門実践教育訓練給付金」制度変更のお知らせ

事業主による証明書類では、給付金受給のお手続きができなくなりました。
詳しくは以下をご確認ください。

https://www.mhlw.go.jp/content/000545562.pdf

2024年度養成講習お申込み

4月開講:長野・新潟 12/13~募集開始
スクーリング日程、お申込みなどの詳細はこちら↓

詳細はこちら (協会本部特設ページへ)


講座のお申込み

インターネットでのお申込み

協会本部特設ページからお申込みください。
画面の指示に従い必要事項を入力してお申込みください。

入力したメールアドレス宛に「受講料の振込先が書かれたメール」が送信されます。そちらをご確認の上、受講料のお振込みをお願いいたします。パソコンの設定等により、迷惑メールに分類される場合があります。念のため、迷惑メールフォルダもご確認ください。

  • ※お申込みメール到着後、3営業日以内に受講料の振込がない場合は、申込が取消となる場合もございますのでご注意ください。
  • ※学費ローンをご利用の場合は、インターネットからのお申込みのみとなりますのでご注意ください。

郵送でのお申込み

申込書に必要事項を記入して、受講料を振込後、振込明細書(コピー可、インターネットバンキングで振込の場合は受付結果の印刷で可)を所定欄(申込書裏面)に貼付の上、下記申込書送付先へ送付してください。受講料の振込明細書が貼付されていない場合はお申込みとみなしませんので、あらかじめご承知おきください。 お申込書ダウンロード

申込書送付先
〒370-0006 群馬県高崎市問屋町3-10-3 問屋町センター第2ビル3階
一般社団法人 日本産業カウンセラー協会 上信越支部

 ご 注 意 事 項 

  • どちらか1つの方法でお申込みください。同時に複数の方法で申込された場合は、お申込みを無効とさせていただきます。
  • 申込順に受講を確定いたします。郵送での申込の場合は、受講料を振込後、申込書を郵送された「消印の時点」となります。インターネットから申込の場合は、インターネットからの申込後「受講料を振込された時点」となります。
  • 希望順位の高い教室が定員に達した場合は、希望順位を繰り下げて確定いたします。
  • 定員に達した場合には、受付を終了させていただきます。

資料請求・お問合せ・お申込 窓口

詳しい講座案内のパンフレットをご用意しています。
お気軽にお問い合わせください。

一般社団法人 日本産業カウンセラー協会 上信越支部
〒370-0006 群馬県高崎市問屋町3-10-3 問屋町センター第2ビル3階

027-365-2575
(土日祝日を除く月〜金 9:00〜17:00)



受講をご検討の方へ

学費ローンを検討する

キャリアコンサルタント養成講習の学費ローンをご用意しています。学費ローンをご希望の場合は、インターネットからのお申し込みとなります。
※2020年7月1日より、学費ローン取扱い会社の社名が「SMBCファイナンスサービス株式会社」に変更となりました。
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